ニュース & トピックス【ナチュールBukett】下関のフラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー教室

News & Topics

  • HOME
  • >
  • ニュース & トピックス

卒業生コサージュ

卒業生コサージュ イメージ
2016年3月 4日
お越しいただきありがとうございます。

一生に一度の大切な記念日
世界に一つのウエディングブーケを!

ウエディングブーケ・アイテム。ギフトフラワー手作り販売
笑顔をつなぐフラワーコーディネーターの井ノ口です。

3月に入り卒業シーズンに入りましたね〜
今年で3回目となりました 山口県立下関中等教育学校の卒業生並びに6回生の担当教諭のコサージュ制作に行って来ました。

3年前に卒業する我が子のコサージュを自分達(ご父兄)で作りたい‼️との案からご依頼をいただいたのが始まりでした。

この時はこの年だけのことと思っていたので、思い切りやってみよう❣️とデザインは華やかで、これまで見たこともないようなコサージュでいこうと決め、重要ポイントにおいたのが ご父兄の思いです。

我が子の晴れの日を送るコサージュを自分達で作りたい‼️がはじまりですから記念として残るコサージュしかも生花で・・・
どうしたらいいかな〜
どうしたら喜んでいただけるかな〜
花は何を入れようかな〜

と、詳細を決めるまで常にコサージュコサージュと頭はコサージュでいっぱい(u_u)

そして、決まったのがミニミニブーケコサージュです(*^^*)
数色のカスミ草とバラをメインに花束風に作ります。
制作中にご父兄からも、様子を覗きにいらっしゃる先生方からもキレイね〜と驚きの笑顔(^-^)

卒業式当日 教室に入ってきた卒業生達は教卓に用意された コサージュにキャーと声を上げて喜んで下さいました。(後日談)
この子供達の笑顔のおかげでご依頼をいただいております。

メイン花材は数色で用意していますので100名以上の生徒様全く同じコサージュはありませんから一つ一つが一点物です。そのような中お友達と同じバラのものでお揃いにしたり 男の子は少し控えめな印象のものを選んだりと 別の楽しみもあるとのことで (*^^*)

お式の後は飾っていただけます。一昨年卒業されたご父兄の方から
“今も飾っているんですよ〜ドライフラワーになってもキレイです。”
と、教えていただきました。ずっと飾っていただいてるなんて コサージュもきつと喜んでいると思います

笑顔と笑顔をつなぐお花のパワーってスゴイですね。

ウエディング以外でも呼んでいただければ全力で向かっています。

卒業生の皆様、ご父兄の皆様ご卒業おめでとうございます(^-^)

<< 戻る

GALLERY

ONLINE SHOP

information

ナチュールBukett
〒752-0978
山口県下関市長府侍町2丁目6-7
【営業時間】
10:00~18:00 不定休
レッスンについて(要予約) 10:00~ 13:30~ 19:00~ ※ご予約日は相談後にて
【事業内容】
ウェディングブーケ・アイテム、ギフトフラワー制作販売、店舗・会場などの装花、各種フラワースクール

information